ゴン太のブログ

競馬 けん玉 子ども が大好きな35歳。自分の頭で考えたことをストレートに言ってしまい、失敗することが多いです。人間関係、お金、健康…誰かの役に立つことを書いていきたいなぁ…

手取り20万円で1000万円貯めました。自分のブログを開設し、方法を公開しています

久しぶりの更新です。今回は、新しくブログを立ち上げましたので、紹介させていただきます。 ブログのコンセプトは、昔の自分を救う!です。 ✔ 15年前の自分のような人に✔ 手取り20万円で家庭を築く実例をお伝えし✔ 後悔しない人生を送ってほしい こんな願い…

散財せずに、パーッとお金を使う買い物術【ストレスを感じたら、ここでお金を使おう!】

ゴン太です。 疲れたときや、イライラしているときは、パーッとお金を使いたくなりませんか? 頑張ったし、ご褒美に自分の好きな物を買おう! SE時代、僕は平日頑張ったご褒美に、週末は競馬をしていたのですが、外れると死ぬほど後悔する… 後悔しないために…

「ダルい」「やる気が出ない」をなくす12の方法【食事・睡眠・運動・自然・読書・音楽…】

ゴン太です。 何でか分からないけど、疲れやすい、やる気が出ない… そういう時期ってありませんか? 僕はやる気の出ない時期が定期的におとずれていました。 何かダルいし、やる気が出ない…何でだろう?雨だからかな?低気圧かな?…原因は分からなけど、ダル…

【高カカオチョコレートより、健康でコスパが高い】美肌になるシェイク

ゴン太です。 今日は、おすすめのシェイクをご紹介します。1分くらいで簡単に作れます。 【高カカオチョコレートより、健康でコスパが高い】美肌になるシェイク 高カカオチョコレートが売れていますね。 僕もカカオ72%のチョコを買っていた時期がありました…

ファーウェイとGoogleとアメリカ政府【感動体験ができる5Gの世界を、安く作ってほしい】

ゴン太です。 現在AM3:30。 変な時間に目が覚めてしまいました。 理由はおそらく、転職について脳みそが考えすぎているから。 ※転職のことはnoteに書いてありますので、よろしければ。 後ほどリンクを貼りますね。 寝られないので、ヤフーニュースを見ている…

睡眠の質を落とさずに、寝る直前までスマホやゲームをする方法

ゴン太です。 今日は休日。一日家にいました。最近、ロマサガRSというスマホのゲームが面白いです。ついつい寝る直前までやってしまいます。 寝る前にスマホを使ったりゲームをすると、睡眠の質が落ちると言われています。睡眠の質を落とさずに、寝る前まで…

【肥満・腹痛・便秘・下痢・食欲不振】その原因は【ディスバイオシス】かもしれない

ゴン太です。 引き続き、『あなたの体は9割が細菌』を読んでいます。 とても、おもしろいです。 【肥満・腹痛・便秘・下痢・食欲不振】その原因は【ディスバイオシス】かもしれない 下痢や便秘、膨満感、食欲不振、腹痛、そして肥満まで、その原因はディス…

【水出し緑茶のすすめ】おいしく安全、息清潔

ゴン太です。 普段の水分補給で、おいしく、しかも口内環境を改善できたら良いと思いませんか? 今日は緑茶の効果と、簡単でおいしくできる水出し緑茶の作り方をご紹介します。 【水出し緑茶のすすめ】おいしく安全、息清潔 緑茶はマウスウォッシュと同等に…

子どものおやつにおすすめ【食べる小魚】無塩、無添加、カルシウム、DHA、EPA

ゴン太です。 最近、小腹が減ったら【食べる小魚】を食べています。 加工食品は脳をぶっ壊すそうなので、ポテチはNG! ポテチ代わりに、ポリポリ食べてます。 子どものおやつにおすすめ【食べる小魚】無塩、無添加、カルシウム、DHA、EPA 食べ始めたきっかけ…

【テストの結果】ゴン太はこんな人【自己紹介】

こんにちは。 ゴン太です。 自己紹介を兼ねて、ゴン太の性格テストの結果をアップしました。 ・BIG5性格診断 ・VIA強みテスト の結果です。 みなさん、よろしくお願いします(^^) 【テストの結果】ゴン太はこんな人|ゴン太@ありがとうございます!僕もフォロ…

1回4分で筋肉・持久力がついて、体脂肪が減り、ワーキングメモリが向上する運動

こんにちは。 ゴン太です。 今日は運動のお話です。 健康のためには、運動が大切。 頭がよくなるためにも、運動が大切。 分かっているんだけど、正直めんどうくさい… 1回4分で健康、頭がよくなる、筋肉がついて、体脂肪が減る、おまけに持久力までつく。そん…

あなたの体のうち、ヒトの部分は10%しかない(3)

おはようございます。ゴン太です。 今日も『あなたの体は9割が細菌』を読んでいます。おもしろいので、紹介します。 あなたの体のうち、ヒトの部分は10%しかない(3) ヒトは遺伝子だけでは身体を作れない。微生物が仕事をしてくれているから身体ができていて…

35歳の男がもらって嬉しい、粋なプレゼント【味わいホタテ】

こんにちは。 ゴン太です。 今日は、岩手出身の大学生マリオからもらった缶詰が、美味しかったので紹介します! 35歳の男がもらって嬉しい、粋なプレゼント【味わいホタテ】 マリオ「ゴン太さん、これ、岩手帰ったときにセブンで買ってきたんで、どうぞ。」 …

あなたの体のうち、ヒトの部分は10%しかない(2)

こんにちは。ゴン太です。 『あなたの体は9割が細菌』という本を読んでいます。おもしろいので紹介します。 あなたの体のうち、ヒトの部分は10%しかない(2) 遺伝子って何? ざっくりに言うと、体を作る指示書、設計図のようなものです。 ヒトゲノムの研究を…

あなたの体のうち、ヒトの部分は10%しかない(1)

おはようございます。 ゴン太です。 『あなたの体は9割が細菌』という本を読み始めました。まだ5ページしか読んでいないのですが、面白そうです。 あなたの体のうち、ヒトの部分は10%しかない(1) アランナ・コリンさんという、進化生物学者の先生が書いた本…

無料で心身ともにリフレッシュする、休日の過ごし方【グリーンエクササイズ】

こんばんは。 ゴン太です。 休日は仕事の疲れを癒やしたくないですか? 無料で心身ともにリフレッシュする、休日の過ごし方【グリーンエクササイズ】 ストレス解消の2大巨塔を知っていますか? 答えは、自然と運動です。 自然の中で運動できると、両方の効果…

300円で、風邪を引きにくくなるヨーグルトを1kg作る方法

おはようございます。 ゴン太です。 今日は仕事前に、ヨーグルトと緑茶を仕込んできました。 帰宅したら、勝手に完成している。 このコスパが高い感覚が好きです。 気温の変動が激しく、体調に気をつけたい季節です。風邪ってダルいですよね。 300円で、風邪…

お風呂に入りながら、ほしい情報を仕入れたり勉強をする方法

こんばんは。 ゴン太です。 お風呂に入りながら、ほしい情報を仕入れたり、勉強できたら良いと思いませんか? 今日は、僕が実際に行っている方法をご紹介します。 お風呂に入りながら、ほしい情報を仕入れたり勉強をする方法 いきなり方法を書くと 防水のBlu…

なぜ月曜日の朝は身体がダルいのか考えて出た答え【仕事が嫌だから?それとも人間関係?】

こんにちは。 ゴン太です。 月曜日の朝って体がダルくないですか? なぜダルいのか考えてみました。 なぜ月曜日の朝は身体がダルいのか考えて出た答え【仕事が嫌だから?それとも人間関係?】 考えて出た結論は、時差ボケ状態だから。 いつもそんなに月曜日…

【ANOVAで低温調理】100g44円の鶏むね肉が美味い!

こんにちは(^^) ゴン太です。 安くて、簡単に作れて、美味い! そんな料理をご紹介します。 【ANOVAで低温調理】100g44円の鶏むね肉が美味い! 休みの日は、コスパの高い過ごし方をするのが好きです。 コスパの高い過ごし方 = お金とエネルギーをなるべく使…

日本ダービーの予想をしながら、1550円稼ぐ方法

こんにちは。 ゴン太です。 今日は日本ダービー。 ダービーの予想をしながら、お小遣い稼ぎをしています。 日本ダービーの予想をしながら、1550円稼ぐ方法 今日もまったりお小遣いを稼いでいます。 YouTubeで日本ダービーの予想動画を観ながら、ANOVAで鶏む…

【競馬予想】日本ダービー【無敗の2冠馬誕生か?悲願のダービージョッキー誕生か?】

おはようございます。 ゴン太です。 今日は日本ダービーですね。 特別なレースなので、ワクワクします(^^) 競馬はレースまでの時間が楽しいですね。 前走成績、状態、適性、騎手、調教師、枠、馬場状態、サイン…予想ファクターがたくさんあるのが楽しいです…

ニートを増やしてダイエット【ちょこちょこ動こう!】

おはようございます。 ゴン太です。 特別な運動をせずに、ダイエットできたら良いと思いませんか? ニートを増やしてダイエット【ちょこちょこ動こう!】 体脂肪を落とすカギは代謝。 なかでも意識すべきは、ニートです。 ニート…働かず、就職活動もせず、学…

コスパの高い休日の過ごし方【掃除しながら、YouTube見て、お小遣いを稼ぐ】

こんにちは。 ゴン太です。 今日は休日。 平日休みは素晴らしいです。 今日は、YouTubeを観ながら、掃除をして、更にお小遣いまで稼いでしまおう、というお話です。 コスパの高い休日の過ごし方【掃除しながら、YouTubeを見て、お小遣いを稼ぐ】 僕の休みは…

プチ断食で即やせる【朝コーヒーのすすめ】

おはようございます。 ゴン太です。 早寝、早起き、朝ご飯…健康的な生活を送るための標語?なのか、よく聞きますね。 みなさん、朝ご飯って食べていますか? 朝ご飯を食べないと頭が回らない。 お腹が空いてしまって、集中できない。 よく聞きますが、ウソで…

ADHDは創造性が高い【特性を大切に強みを伸ばそう】

おはようございます。 ゴン太です。 ADHDって知っていますか? 1つのことに集中するのが苦手で、注意があちこちに向かう特性のことですね。 授業中にジッとしていられない子、なんかはADHDの特性を持っているのかもしれません。 ADHDの子どもに関わる大人は…

タバコ1本で12分寿命が縮まる【副流煙も同じ?】

こんばんは。 ゴン太です。 今日はタバコのお話です。 タバコを吸わない人からすると、吸っている人の煙が気になりませんか? どのくらい健康を害するかと言うと タバコ1本で12分寿命が縮まる けっこう衝撃ですよね! タバコ5本吸っただけで、1時間寿命が縮…

朝、スッキリ起きる方法【光で起きると超スッキリ】

こんばんは、ゴン太です。 朝、目覚ましで起きるんだけど、なかなかスッキリ起きられない。 もっとスッキリ起きられれば良いのに…と思いませんか? 今日は、朝スッキリ起きるための方法をご紹介します。 朝、スッキリ起きる方法【光で起きると超スッキリ】 …

ランチに食べると眠くなってしまう食べ物は?【強烈な眠気が襲ってきます】

おはようございます。 ゴン太です。 ご飯を食べた後、急に眠くなりませんか? 今日は、これを食べたら眠くなってしまう食べ物をご紹介します。 ランチに食べると眠くなってしまう食べ物は?【強烈な眠気が襲ってきます】 結論から言いますと、ズバリ、油っぼ…

立ち直りを早くする方法【自分の頭で考えたものをアウトプットする】

こんばんは、ゴン太です。 突然ですが、落ち込んだときに嫌な気持ちを引きずってしまいますか? 今日はメンタリストDaiGoさんの動画から、立ち直りを早くする方法をご紹介します。 立ち直りを早くする方法【自分の頭で考えたものをアウトプットする】 例えば…