ゴン太のブログ

競馬 けん玉 子ども が大好きな35歳。自分の頭で考えたことをストレートに言ってしまい、失敗することが多いです。人間関係、お金、健康…誰かの役に立つことを書いていきたいなぁ…

大磯で子どもOKな美味しいお店3選

GWは嫁さんと、息子(2歳)と大磯へ

1泊2日の旅行へ行ってきました

 

美味しかったお店を紹介します

 

東海道線大磯駅

 

まずは腹ごしらえ

 

めしや大磯港(海鮮料理)

tabelog.com

 

開店30分前に到着したのですが、お店の前は20名くらいの行列でした

 

並んでいると、こん太(2歳の息子)が飽きてしまうので、お店の横の原っぱで、こん太と一緒に走ったり、たんぽぽを見たりして過ごしました

(列には嫁さんと交代で並ぶ)

 

僕は限定15食だった、刺身定食を

嫁さんは港御膳をお願いしました

 

こん太に生しらすをあげてみると、「おいしぃー!」と^^

2歳なのに、生しらすのおいしさが分かるのか…と思い、僕も一口パクリ…あまい!生しらすを頼むとたまに細くて灰色でにがい生しらすが出てくることがあるが、ここの生しらすは新鮮!!大ぶりなしらすは透明、生臭さはいっさいなし

 

他のお刺身も全部おいしい!

サバのフライがふわふわで、生しらすと同じくらいの感動でした!こんなに美味しい魚のフライは初めて食べました!

 

ご飯のお代わりをお願いすると、快くよそってくださいました

 

 

タクシーでホテルへ移動

ホテルのディナーは高いので、外食へ

ホテルはコーヒー1杯900円するのだ…

 

タクシーを呼んで、行ったお店が、わにのへそ

わにのへそ(隠れ家居酒屋)

retty.me

大磯プリンスホテルから、タクシーで5分くらいの場所

 

隠れ家居酒屋の名の通り、こじんまりとしたお店

店内は、レトロなおもちゃ、昔のラジオ、バガボンドの武蔵の絵などが飾ってありました。おそらくご主人の趣味なのでしょう

 

こだわりのお店で、落ち着いた雰囲気なのに、こん太が風邪気味で、不機嫌でグズグズしている

 

お店と常連さんに、悪いことしちゃったかなぁ…と少し気まずかった僕ですが、グズっていたこん太をみたご主人が、怪獣のおもちゃをくれたり、お心遣いをしていただき、大変ありがたかったです

 

シーザーサラダ、卵焼き、唐揚げ、焼おにぎり、しらすの沖漬け、漬物などを注文

 

どれも美味しい!

 

特におすすめは

 

唐揚げ&白飯

 

唐揚げは、にんにくの効いたパンチのある味付けで、とっても美味しかったです

 

白飯もあまくて美味しいー

ご飯の美味しいお店は、それだけで来てよかったと思う僕

 

全体的にボリュームたっぷりで、大満足でした

 

最後にバガボンドの武蔵の絵と一緒に写真を撮らせていただきました

 

 

翌朝の朝食はホテルバイキング

ホテルは高い!2人で7000円くらいかかった…

 

 

お昼は

 

杉本(鳥料理)

abelog.com

 

 

鳥定食を注文

ここも唐揚げが美味しかった

昨夜行ったわにのへその唐揚げはパンチが効いていたが、杉本さんの唐揚げは上品な味付けで、サクサクしていてジューシーでした

 

唐揚げばかり食べてるな、僕…

 

つくねも美味しかったし

お米も美味しかったです

 

座敷があるので、こん太を連れている身としては、ありがたいお店でした