ゴン太のブログ

競馬 けん玉 子ども が大好きな35歳。自分の頭で考えたことをストレートに言ってしまい、失敗することが多いです。人間関係、お金、健康…誰かの役に立つことを書いていきたいなぁ…

朝起きたらやること

おはようございます。

今日は、ひよこ保育園での初勤務です。

 

↓ひよこ保育園の面接の様子

いよいよ面接へ|ゴン太|note(ノート)https://note.mu/coolnakeiba/n/n50913f656605

 

昨日は23:30くらいに寝て

今日は6:00に起きました

 

アラームで起きたのですが

まだ身体が熱を持っていて

ねむい…

 

そんな状態でしたが

二度寝しようかなぁ?とは考えず、起きる

つべこべ言わずに目が覚めたら起きる

 

そう決めています

 

朝は頭が整理されてまっさらな状態なので、もう一度寝ようかな…でも仕事があるしな…どうしようかな…と迷っていることがもったいないなぁと感じたからです

 

迷うということは、選択をして、決定するということなので

 

そこにクリアな頭の力を使うのは、もったいないなぁ…と思う

 

朝は一日のうちで最も頭が冴えている

たぶんPC再起動したような状態で、メモリ(短期記憶)がクリアされているからだと思います

 

この状態を維持したまま、自分が一番やりたいと思っていることを毎朝するとコスパが良いんじゃないかなぁ…なんて思っています

 

でも、睡眠不足のときは、頭がボーッとしていますよね

 

それをリセットするためにはどうしたらいいか…についてはまた後日書きたいと思います

 

これをする事で、一瞬で頭がリセットされるし、している間にアイデアが閃くこともあるので不思議です

→書きました。

 

waka-blog.hatenablog.jp

 

 

それでは、いってきます

 

お仕事頑張りましょう!