ゴン太のブログ

競馬 けん玉 子ども が大好きな35歳。自分の頭で考えたことをストレートに言ってしまい、失敗することが多いです。人間関係、お金、健康…誰かの役に立つことを書いていきたいなぁ…

【朝起きて、これをする人の71%が幸せ!】これってなーんだ?

おはようございます。

ゴン太です。

 

昨日、頭をクリエイティブにキープするための朝の習慣=シャワーについて書きましたが、今日はシャワーの前にするべきことを書きたいと思います。

 

【朝起きて、これをする人の71%が幸せ!】これってなーんだ?

 

 

何だと思います?

 

 

正解は…

 

ベッドメイキング!

 

 

へー…

 

という感じ、ですかね?

 

ちなみに、自分でベッドメイキングをしない人(他人に任せている人も含めて)の62%が【自分は不幸だ】と感じているそうです。

 

 

どうですか?

皆さん、当てはまりますか?

 

 

どうしてベッドメイキングを自分ですると自分は幸せだと感じるのか?

 

 

これについては、自己コントロール能力や誠実性が関係している、と考えられているそう。

 

人生の成功において、一番大切なのは自己コントロール能力や、誠実性です。

 

 

朝起きてすぐに、自己コントロール能力が必要な小さな習慣=ベッドメイキングをすることで、自己コントロール能力が身につく。

 

 

その結果、仕事への満足度も高くなるし、成功しやすくなるのではないか、と考えられているそうです。

 

 

情報ソースは、メンタリストDaiGoさんの動画からです。DaiGoさんは論文に基づいた科学的で役立つ情報を発信してくれるので、面白いし、生活に役立つなぁ〜と思っています。

 

 

YouTubeニコニコ動画で配信してくれています。YouTubeは無料なので、興味のある人は観てみてくださいね。

https://youtu.be/OQLnURPdncQ

 

 

それでは、今日も一日がんばりましょう(^^)