ゴン太のブログ

競馬 けん玉 子ども が大好きな35歳。自分の頭で考えたことをストレートに言ってしまい、失敗することが多いです。人間関係、お金、健康…誰かの役に立つことを書いていきたいなぁ…

お風呂に入りながら、ほしい情報を仕入れたり勉強をする方法

こんばんは。

ゴン太です。

 

お風呂に入りながら、ほしい情報を仕入れたり、勉強できたら良いと思いませんか?

今日は、僕が実際に行っている方法をご紹介します。

 

お風呂に入りながら、ほしい情報を仕入れたり勉強をする方法



f:id:wakayasu_blog:20190527215539j:image

 

いきなり方法を書くと

 

防水のBluetoothイヤホンを使う、です。

 

例えば、防水のBluetoothイヤホンスマホをつなぎ、YouTubeやラジオ、音楽を聴いたり、オーディオブックで本の朗読を聞いて勉強をすることも可能です。

 

最初は、防水のスピーカーを使っていたのですが、これだとシャワーのときに聞き取りづらい。聞き取れないこともあるし、聞き取れても、けっこうストレス。

 

それがイヤホンだと、シャワーを浴びているときも、ストレスなく聴き取れます。

 

僕はだいたいYouTubeを聴いています。

メンタリストDaiGoさんのYouTubeがおもしろいです。

リサーチした論文をわかりやすく伝えてくれるので、勉強になるし、生活に活かすことができています。内容をブログで書くこともありますね。

 

防水のBluetoothイヤホンって高いかな?

…と、思っていたのですが

 

2000円ちょっとでした。

片耳タイプですが、満足しています。

マグネット式ではないので、ちょっと充電が面倒ですが、買ってよかったと思っています。

 

お風呂の時間が30分だとして

毎日30分、自分の仕入れたい情報を入浴中に聞くことができるので、コスパが良いと感じています。

 

湯船に浸かりながら、YouTubeを聴いて、歯磨きをするので一石三鳥。

湯船で歯磨きは、完全におじさんですかね?

 

マグネット式で充電ができる、両耳タイプのイヤホンも使っているので、機会がありましたら、こちらも書きたいと思います。

 

 

最後に、僕が使っているイヤホンのリンクを貼っておきます。

IP68という規格で水洗いも可能です。


【進化版Bluetooth IP68完全防水】Bluetooth イヤホン 片耳 完全 ワイヤレス イヤホン besinpo フルートゥース イヤホン Hi-Fi 高音質 スポーツ ノイズキャンセリング マイク内蔵 ハンズフリー通話 左右耳兼用 iPhone & Android&ipad適用 日本語説明書