ゴン太のブログ

競馬 けん玉 子ども が大好きな35歳。自分の頭で考えたことをストレートに言ってしまい、失敗することが多いです。人間関係、お金、健康…誰かの役に立つことを書いていきたいなぁ…

【水出し緑茶のすすめ】おいしく安全、息清潔

ゴン太です。

 

普段の水分補給で、おいしく、しかも口内環境を改善できたら良いと思いませんか?

 

今日は緑茶の効果と、簡単でおいしくできる水出し緑茶の作り方をご紹介します。

 

【水出し緑茶のすすめ】おいしく安全、息清潔

f:id:wakayasu_blog:20190607191241j:image

 

緑茶はマウスウォッシュと同等に、プラークを減らす効果があるそうです。

マウスウォッシュは良い菌も殺してしまう作用があるそう。

※情報ソースは、パレオさんのブログより

 

緑茶を飲むだけで、マウスウォッシュされるなんて素敵(^^)しかも天然素材なので安心ですね。

 

安くて、安全に、おいしい緑茶が飲みたいので、僕は自分で作って、水筒に入れて持ち歩いています。

 

そして、ちょこちょこ水分補給。

飲むたびに、口の中が清潔に(^^)

 

緑茶を簡単においしく作る方法を、ご紹介します。

 

材料

・お茶

・水(浄水器があるとよい)


f:id:wakayasu_blog:20190605133241j:image

 

お茶は200円〜300円の安い茶葉を使っています。

 

ポットに1cmくらい茶葉を入れ、水を入れる。

 

f:id:wakayasu_blog:20190605133741j:image

 

冷蔵庫に入れる。

 

8時間〜12時間くらい放置。

 

完成。

 

 

水出しだと、雑味がなく、甘みが引き出されたお茶になります。

 

僕は水出しコーヒーのポットを使っていますが、おいしくできあがります。

 

 

 

 

急な来客にも、おいしいお茶をさっと出せる。

f:id:wakayasu_blog:20190605133909j:image

 

 

外に行くときは水筒に入れています。

f:id:wakayasu_blog:20190605133926j:image

 

水筒は保冷性能が良くて、軽くて、安いものがいいですね。

僕はAMAZONのタイムセールで買いました。1000円くらいだったと思います。

 

ペットボトルのお茶を買っても良いのですが、すぐにぬるくなっちゃうし、タイミング的に買えない場合もあるし、なぜかビタミンCが添加されているのが気になってしまいます。酸化防止のためらしいのですが、余計なものは入ってない方が好き。

 

なので、普段は家からお茶を持っていきます。

 

簡単にできるので、よかったら試してみてくださいね。

 

 ↓読者になってもらえたら、とーっても嬉しいです!