ゴン太のブログ

競馬 けん玉 子ども が大好きな35歳。自分の頭で考えたことをストレートに言ってしまい、失敗することが多いです。人間関係、お金、健康…誰かの役に立つことを書いていきたいなぁ…

手取り20万円で1000万円貯めました。自分のブログを開設し、方法を公開しています

久しぶりの更新です。
今回は、新しくブログを立ち上げましたので、紹介させていただきます。

ブログのコンセプトは、昔の自分を救う!です。

 15年前の自分のような人に
 手取り20万円で家庭を築く実例をお伝えし
 後悔しない人生を送ってほしい

こんな願いを込めてブログを運営しています。

15年前の僕は、このような状況でした。

・社会人2年目
システムエンジニア(SE)
・SEになったものの、学童保育で働きたい
・しかし、学童保育業界は収入面で不安
・将来は結婚もしたいし、子どももほしい
学童保育に転職しようか、SEを続けるか迷い、悩んでいる

今では学童保育の支援員として働き、結婚をし、5歳の息子を育てています。

SE時代から給与は大きく下がったものの、1000万円以上の金融資産を所持しています。

新しいブログでは、以下の記事を執筆しています。

✔ 資産を形成する方法について
✔ 節約の方法
✔ 投資の方法
✔ ブログの作り方

学童保育で働きたかったけれど、収入面で悩んでいました。
悩み過ぎてうつ状態にもなりました。

そんな状態を乗り越えて、今では日々楽しく過ごすことができています!

・ やりたい仕事があるけれど、収入面で不安がある方
・ 子どもの教育資金に不安がある方
・ 老後の生活資金に不安がある方

このようなお悩みをお持ちの方の力になれたら、こんなに嬉しいことはありません。

もしよろしければ、覗きに来て下さい。

新しいブログはこちらです。