ゴン太のブログ

競馬 けん玉 子ども が大好きな35歳。自分の頭で考えたことをストレートに言ってしまい、失敗することが多いです。人間関係、お金、健康…誰かの役に立つことを書いていきたいなぁ…

散財せずに、パーッとお金を使う買い物術【ストレスを感じたら、ここでお金を使おう!】

ゴン太です。

 

疲れたときや、イライラしているときは、パーッとお金を使いたくなりませんか?

 

頑張ったし、ご褒美に自分の好きな物を買おう!

 

SE時代、僕は平日頑張ったご褒美に、週末は競馬をしていたのですが、外れると死ぬほど後悔する…

 

後悔しないために、最近はここでお金を使っています。

 

散財せずに、パーッとお金を使う買い物術【ストレスを感じたら、ここでお金を使おう!】

f:id:wakayasu_blog:20190615160705j:image

 

結論から言うと、スーパーです。

 

えー…スーパーで買い物して、ストレス解消になるの??と思うかもしれません。

 

好きな物を好きなだけ買うと、気分がよくなります。

 

昨日も、好きな物を好きなだけ買いました。f:id:wakayasu_blog:20190615160904j:image

 

アイスコーヒーは2本も買っちゃいました。

キーコーヒーが一番コスパが高くて好きです。

 

買ったものを並べると、普通の買い物ですね…

 

加工食品は食べたくない

ヨーグルトを作りたい

葉物野菜を食べたい

バナナは常備しておきたい

今日は気分で、もずくと、長芋…

 

そんな感じでした。

 

 

スーパーなら、無駄な物を買うリスクはほとんどないので、好きなだけ買っても散財しない。普段は、めんどくさいなー…と思う買い物が、好きなだけ買ってもいい!という風に思うとストレス解消になる。

 

なので、疲れたり、イライラしたら、スーパーで好きなだけ買い物しています。

 

よかったら、試してみてくださいね(^^)

 


キーコーヒー 天然水アイスコーヒー 無糖 1L×12本