ゴン太のブログ

競馬 けん玉 子ども が大好きな35歳。自分の頭で考えたことをストレートに言ってしまい、失敗することが多いです。人間関係、お金、健康…誰かの役に立つことを書いていきたいなぁ…

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無料で心身ともにリフレッシュする、休日の過ごし方【グリーンエクササイズ】

こんばんは。 ゴン太です。 休日は仕事の疲れを癒やしたくないですか? 無料で心身ともにリフレッシュする、休日の過ごし方【グリーンエクササイズ】 ストレス解消の2大巨塔を知っていますか? 答えは、自然と運動です。 自然の中で運動できると、両方の効果…

300円で、風邪を引きにくくなるヨーグルトを1kg作る方法

おはようございます。 ゴン太です。 今日は仕事前に、ヨーグルトと緑茶を仕込んできました。 帰宅したら、勝手に完成している。 このコスパが高い感覚が好きです。 気温の変動が激しく、体調に気をつけたい季節です。風邪ってダルいですよね。 300円で、風邪…

お風呂に入りながら、ほしい情報を仕入れたり勉強をする方法

こんばんは。 ゴン太です。 お風呂に入りながら、ほしい情報を仕入れたり、勉強できたら良いと思いませんか? 今日は、僕が実際に行っている方法をご紹介します。 お風呂に入りながら、ほしい情報を仕入れたり勉強をする方法 いきなり方法を書くと 防水のBlu…

なぜ月曜日の朝は身体がダルいのか考えて出た答え【仕事が嫌だから?それとも人間関係?】

こんにちは。 ゴン太です。 月曜日の朝って体がダルくないですか? なぜダルいのか考えてみました。 なぜ月曜日の朝は身体がダルいのか考えて出た答え【仕事が嫌だから?それとも人間関係?】 考えて出た結論は、時差ボケ状態だから。 いつもそんなに月曜日…

【ANOVAで低温調理】100g44円の鶏むね肉が美味い!

こんにちは(^^) ゴン太です。 安くて、簡単に作れて、美味い! そんな料理をご紹介します。 【ANOVAで低温調理】100g44円の鶏むね肉が美味い! 休みの日は、コスパの高い過ごし方をするのが好きです。 コスパの高い過ごし方 = お金とエネルギーをなるべく使…

日本ダービーの予想をしながら、1550円稼ぐ方法

こんにちは。 ゴン太です。 今日は日本ダービー。 ダービーの予想をしながら、お小遣い稼ぎをしています。 日本ダービーの予想をしながら、1550円稼ぐ方法 今日もまったりお小遣いを稼いでいます。 YouTubeで日本ダービーの予想動画を観ながら、ANOVAで鶏む…

【競馬予想】日本ダービー【無敗の2冠馬誕生か?悲願のダービージョッキー誕生か?】

おはようございます。 ゴン太です。 今日は日本ダービーですね。 特別なレースなので、ワクワクします(^^) 競馬はレースまでの時間が楽しいですね。 前走成績、状態、適性、騎手、調教師、枠、馬場状態、サイン…予想ファクターがたくさんあるのが楽しいです…

ニートを増やしてダイエット【ちょこちょこ動こう!】

おはようございます。 ゴン太です。 特別な運動をせずに、ダイエットできたら良いと思いませんか? ニートを増やしてダイエット【ちょこちょこ動こう!】 体脂肪を落とすカギは代謝。 なかでも意識すべきは、ニートです。 ニート…働かず、就職活動もせず、学…

コスパの高い休日の過ごし方【掃除しながら、YouTube見て、お小遣いを稼ぐ】

こんにちは。 ゴン太です。 今日は休日。 平日休みは素晴らしいです。 今日は、YouTubeを観ながら、掃除をして、更にお小遣いまで稼いでしまおう、というお話です。 コスパの高い休日の過ごし方【掃除しながら、YouTubeを見て、お小遣いを稼ぐ】 僕の休みは…

プチ断食で即やせる【朝コーヒーのすすめ】

おはようございます。 ゴン太です。 早寝、早起き、朝ご飯…健康的な生活を送るための標語?なのか、よく聞きますね。 みなさん、朝ご飯って食べていますか? 朝ご飯を食べないと頭が回らない。 お腹が空いてしまって、集中できない。 よく聞きますが、ウソで…

ADHDは創造性が高い【特性を大切に強みを伸ばそう】

おはようございます。 ゴン太です。 ADHDって知っていますか? 1つのことに集中するのが苦手で、注意があちこちに向かう特性のことですね。 授業中にジッとしていられない子、なんかはADHDの特性を持っているのかもしれません。 ADHDの子どもに関わる大人は…

タバコ1本で12分寿命が縮まる【副流煙も同じ?】

こんばんは。 ゴン太です。 今日はタバコのお話です。 タバコを吸わない人からすると、吸っている人の煙が気になりませんか? どのくらい健康を害するかと言うと タバコ1本で12分寿命が縮まる けっこう衝撃ですよね! タバコ5本吸っただけで、1時間寿命が縮…

朝、スッキリ起きる方法【光で起きると超スッキリ】

こんばんは、ゴン太です。 朝、目覚ましで起きるんだけど、なかなかスッキリ起きられない。 もっとスッキリ起きられれば良いのに…と思いませんか? 今日は、朝スッキリ起きるための方法をご紹介します。 朝、スッキリ起きる方法【光で起きると超スッキリ】 …

ランチに食べると眠くなってしまう食べ物は?【強烈な眠気が襲ってきます】

おはようございます。 ゴン太です。 ご飯を食べた後、急に眠くなりませんか? 今日は、これを食べたら眠くなってしまう食べ物をご紹介します。 ランチに食べると眠くなってしまう食べ物は?【強烈な眠気が襲ってきます】 結論から言いますと、ズバリ、油っぼ…

立ち直りを早くする方法【自分の頭で考えたものをアウトプットする】

こんばんは、ゴン太です。 突然ですが、落ち込んだときに嫌な気持ちを引きずってしまいますか? 今日はメンタリストDaiGoさんの動画から、立ち直りを早くする方法をご紹介します。 立ち直りを早くする方法【自分の頭で考えたものをアウトプットする】 例えば…

【朝起きて、これをする人の71%が幸せ!】これってなーんだ?

おはようございます。 ゴン太です。 昨日、頭をクリエイティブにキープするための朝の習慣=シャワーについて書きましたが、今日はシャワーの前にするべきことを書きたいと思います。 【朝起きて、これをする人の71%が幸せ!】これってなーんだ? 何だと思い…

一石三鳥!朝シャワーでクリエイティブな頭をキープする

おはようございます。 ゴン太です。 今日も6:00に起きました。 僕は目覚ましは、光と音で起きています。 アラームだけで起きるより、目覚めがいいです。 今日は、起きて何をしたら、クリエイティブな頭をキープできるか…というお話です。 結論から言いますと…

朝起きたらやること

おはようございます。 今日は、ひよこ保育園での初勤務です。 ↓ひよこ保育園の面接の様子 いよいよ面接へ|ゴン太|note(ノート)https://note.mu/coolnakeiba/n/n50913f656605 昨日は23:30くらいに寝て 今日は6:00に起きました アラームで起きたのですが …

大磯で子どもOKな美味しいお店3選

GWは嫁さんと、息子(2歳)と大磯へ 1泊2日の旅行へ行ってきました 美味しかったお店を紹介します 東海道線で大磯駅へ まずは腹ごしらえ めしや大磯港(海鮮料理) tabelog.com 開店30分前に到着したのですが、お店の前は20名くらいの行列でした 並んでい…

求職中の親父(35歳)子どもがいるのに仕事を辞めました

求職中の親父(35歳)子どもがいるのに仕事を辞めました 2歳の息子がいるのに、仕事を辞めちゃいました。 転職活動中の35歳。 時間ができたので、ブログをはじめました。 はてなブログでは、健康(睡眠、運動、瞑想、料理)や、お金(メルカリ、ヤフオク…