ゴン太のブログ

競馬 けん玉 子ども が大好きな35歳。自分の頭で考えたことをストレートに言ってしまい、失敗することが多いです。人間関係、お金、健康…誰かの役に立つことを書いていきたいなぁ…

【競馬予想】日本ダービー【無敗の2冠馬誕生か?悲願のダービージョッキー誕生か?】

おはようございます。

ゴン太です。

 

今日は日本ダービーですね。

特別なレースなので、ワクワクします(^^)

 

競馬はレースまでの時間が楽しいですね。

 

前走成績、状態、適性、騎手、調教師、枠、馬場状態、サイン…予想ファクターがたくさんあるのが楽しいです。

 

今年のダービーは、確信を持って馬券を買いました。

 

【無敗の2冠馬誕生か?悲願のダービージョッキー誕生か?】


f:id:wakayasu_blog:20190526070132j:image

 

◎サートゥルナーリア

ダービーを勝つ馬は、瞬発力が必要。

それを一番持っている馬は、サートゥルナーリア。

 

シーザリオの子ども、サートゥルナーリア。

皐月賞は、ゆるい仕上げだったのに、能力で勝ってしまった。これまでのレースもダービーを見据えて、直線で差す競馬を教えてきたように思う。ルメール騎乗停止で、レーンが乗るけど、普通に乗ってくれれば勝つでしょう。ディープインパクト以来の無敗の2冠馬誕生なるか?POG指名していることもあり、応援しています。

 

 

○ダノンキングリー

共同通信杯の直線、瞬発力が素晴らしかった。中山より東京向き。ヴェロックスは東京より中山の方が向いている気がするので、ダノンキングリーを対抗にしました。戸崎さんが好きなので、ダービージョッキーになってほしい(^^)

 

 

馬券は、確信を持ってこの2頭を買いました。元々の予想でも、この2頭を買おうと思っていましたが、昨日子どもの運動会に行ってきて、予想が確信にかわりました。

 

競馬ブログは↓で書いてますので、確信の根拠をみてみたい方はどうぞ(^^)偶然のサインが降りてきました。

【予想】日本ダービー : cool -na - keiba https://lineblog.me/cool_na_keiba/archives/1764291.html