ゴン太のブログ

競馬 けん玉 子ども が大好きな35歳。自分の頭で考えたことをストレートに言ってしまい、失敗することが多いです。人間関係、お金、健康…誰かの役に立つことを書いていきたいなぁ…

一石三鳥!朝シャワーでクリエイティブな頭をキープする

おはようございます。

ゴン太です。

 

今日も6:00に起きました。

僕は目覚ましは、光と音で起きています。

アラームだけで起きるより、目覚めがいいです。

 

今日は、起きて何をしたら、クリエイティブな頭をキープできるか…というお話です。

 

結論から言いますと…

ズバリ、シャワーです!

 

あれ?

!ついている割に結構普通ですね。

 

でもね、シャワーがとても良いんです。

 

まず、朝起きて

だいたいまだ眠くて、身体が熱を持っている感じで、頭はぼんやりとしています。

 

そこで、何も考えず、風呂場へ行く。

結構、何も考えずに行くというのがポイントです。

 

今日はシャワーどうしようかなー?とか考えない。つべこべ言わず、自動的に行く。 

判断を減らすことで頭のメモリの無駄使いが防げる…そんな気がしています。

詳しくはこちら

 

waka-blog.hatenablog.jp

 

 

シャワーを浴びる。

なーんにも考えずにただ浴びるだけなのですが。

 

このときに急にアイデアが閃くことがあります。シャワーと一緒にアイデアが降ってくる感覚です。

 

これはアイデア作り方に関連しているようです

※アイデアの作り方については、後日書きたいと思います

→書きました。

 

3分くらい?浴びたら、出る。

 

頭がリセットされて

イデアが閃くこともあり

寝癖もなおる

 

たったの3分でできるので、二度寝するよりお得です。

 

と言う事で、今日は朝シャワーのすすめ、でした。

 

次回は、朝シャワーに行く前に1つだけやっている事がありましたので、これを紹介したいと思います。

→書きました。

 

waka-blog.hatenablog.jp

 

 

それでは今日も一日頑張りましょう(^^)