ゴン太のブログ

競馬 けん玉 子ども が大好きな35歳。自分の頭で考えたことをストレートに言ってしまい、失敗することが多いです。人間関係、お金、健康…誰かの役に立つことを書いていきたいなぁ…

コスパの高い休日の過ごし方【掃除しながら、YouTube見て、お小遣いを稼ぐ】

こんにちは。

ゴン太です。

 

今日は休日。

平日休みは素晴らしいです。

 

今日は、YouTubeを観ながら、掃除をして、更にお小遣いまで稼いでしまおう、というお話です。

 

コスパの高い休日の過ごし方【掃除しながら、YouTubeを見て、お小遣いを稼ぐ】

 

僕の休みは、いつも通り6:00に起きて、ベッドメイキングをして、シャワー、コーヒー…と、いつものルーティーンから始まります。

 

今日はメルカリでハンドメイドのオーダーがあったので、ブレスレット2本とキーホルダーを作りました。


f:id:wakayasu_blog:20190522124444j:image


f:id:wakayasu_blog:20190522124458j:image

 

競馬が好きなので、競馬関連の小物を作っています。アーモンドアイが人気ですね。

 

ただ作るだけでは、時間がもったいない。

掃除はルンバ君におまかせ。

 


f:id:wakayasu_blog:20190522124626j:image

 

うちのルンバは最安モデルなので、行き場を失ってエラーになる事があります。エラーになると広い場所に移動させて再始動させる必要があるので、留守中ではなく、小物制作中に掃除してもらっています。よくホコリを集めてくれます。ありがとう、ルンバ!

 

ブレスレットは1本作るのに、30分くらいかかります。慣れるとYouTubeを観ながら作れるので、YouTubeで情報をインプットしながらお小遣い稼ぎ。

 

1本750円。月に13,14本くらい売れるので、750円×13=9,750円の売上

 

材料費は、50円くらい。

メルカリ手数料が75円。

送料が82円。

 

なので、30分で利益が543円。

時給1,086円。

 

あれ?あまり稼げないですね…

 

でも、僕は満足しています。

YouTubeで情報を仕入れながら、自分のペースで制作できて、部屋まで綺麗になるからです。

 

仕事のように無理していないので、エネルギーの消費もほとんど感じず、ちょっとお小遣いがもらえるので嬉しいです。

 

という感じの、休日の過ごし方でした。

 

 

午後はスタンディングデスクを組み立てよう…と思っていたのですが

 

前の職場からヘルプ依頼が入ったので、手伝ってきます。

 

無理のない範囲での親切は、自分のためになる。そう思っていたりします。無理のない範囲…がエネルギー消費を抑えるポイントです。

 

この辺りについては、また後日書きたいなーと思います。

 

 

 

▼競馬の小物はこちらから

 

・アーモンドアイ【キーホルダー&ブレスレット】

https://item.mercari.com/jp/m43941494830/

 

・キーホルダー【ゴールドシップ

https://item.mercari.com/jp/m56029976660/

 

・ストラップ【オルフェーヴル

https://item.mercari.com/jp/m81074043172/