ゴン太のブログ

競馬 けん玉 子ども が大好きな35歳。自分の頭で考えたことをストレートに言ってしまい、失敗することが多いです。人間関係、お金、健康…誰かの役に立つことを書いていきたいなぁ…

プチ断食で即やせる【朝コーヒーのすすめ】

おはようございます。

ゴン太です。

 

早寝、早起き、朝ご飯…健康的な生活を送るための標語?なのか、よく聞きますね。

 

みなさん、朝ご飯って食べていますか?

 

朝ご飯を食べないと頭が回らない。

お腹が空いてしまって、集中できない。

 

よく聞きますが、ウソですよ。

 

プチ断食で即やせる【朝コーヒーのすすめ】


f:id:wakayasu_blog:20190520171756j:image

 

僕は朝食は取らず、コーヒーだけです。

メンタリストDaiGoさんは、朝コーヒーを飲む効果は薄いといっていましたが、僕はコーヒーが好きなので飲んでいます。

 

きっかけは、シリコンバレー式のバターコーヒーでした。

 

バターコーヒーは、コーヒーにバター(グラスフェッド)、MCTオイルを入れて、ブレンダーで撹拌して飲むコーヒー。

 

最初聞いたときは、コーヒーにバター入れるの?気持ち悪っ!と思いましたが、やってみたら意外と美味しい。バターは無縁バターなので、考えてみればカプチーノみたいなものです。

 

バターコーヒーについては、後日書きますね。

 

今日は、プチ断食のお話です。

 

そもそも、プチ断食って何?

その名の通りプチな断食、ゆるい断食です。

 

具体的には、朝食をお茶、水、コーヒー(ブラック)だけにして、12時間〜16時間断食状態にすることです。

 

えっ?お腹空くでしょ?

頭回らなくならない?

 

と思う人もいると思います。

僕も試す前はそう思っていました。

 

 

実際に試してみると…

 

 

11時頃に、お腹がグーグー鳴る

…お腹減るじゃん!!

 

 

11時くらいになると、お腹がグーグーなる…

 

僕は20時くらいに夕食を取るので、15時間くらいでお腹が減るようです。

 

頭はボーッとするのか?

むしろ冴える!これは驚きました。シャキーン!と、脳が高速回転する感覚でした。これはMCTオイルの効果かも?しれません。

 

どのくらい痩せるの?

→僕は元々痩せ型ですが、体重は2ヶ月で5kg落ちました。「ゴン太、大丈夫?」と心配されましたが、健康診断はオールA、問題なし。心身ともに健康です。

 

 

でも、お腹減るんでしょ?グーグー鳴るの嫌だよ。

→人によりますが、2日〜14日でお腹が減らなくなるそうです。僕も5日でお腹が減らなくなりました。

 

ゴン太が感じたプチ断食のメリット

・脂肪が落ちる

・お金の節約になる

・朝、自由に使える時間が増える

・頭が冴える

 

というわけで、朝コーヒーのすすめでした。コーヒーじゃなくて、お茶でも水でもいいです。

 

よかったら試してみてくださいね。

 

▼バターコーヒーについて書いてあります。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事